*All archives* |  *Admin*



城崎マリンワールド

ばぁばが綴る思い出のブログづくりのお手伝いです(^_^)


空気の冷たいまだ寒かった3月のお話になりますが・・・

1111111110097.jpg


ヒロくん、目が驚きいっぱいの目になってますね!~~

「はい、こっち向いて~ヒロく~ん!」
ちょっと怖がっているようす、~~  


22558769000060099.jpg


なんだ~、「セイウチ」でかいなぁ~とかなんとかカッコつけて言ってますが
ほんとうはめちゃくちゃ怖いのか、顔が引きつっているヒロくん。

セイウチも後ろでベッタリよってきてポーズ    



33259635458100100.jpg


ここは 日本海に隣接してる水族館 城崎マリンワールドへ(3月21日)行ったときのことです。
きれいな海もすぐ側なので子供たちのテンションも


44002583601195.jpg

この頃は、1歳3か月だったハナちゃん、(ワタチハ コワクナイヨ~)

ペンギンの前でニコッ~

12340096.jpg

そこへ強気で顔を出すヒロくん、「俺だって怖くないよ~」 
ハナちゃんには負けたくないらしい、生意気やな~

にぃにぶってるけど、セイウチのとこでは、あれで精いっぱいの我慢。




5555007912.jpg

手で生きものを触ることもできて、ヒトデを得意そうに見せてくる。
うわ~スゴイ


0076000022277.jpg

お魚にエサをあげてますが、手をかまれないようにね・・・

アジの釣り堀があって、ヒロくんはじめてのアジ釣り体験にわくわく~

66680082814.jpg

なんだ、パパがアジ釣りに大興奮してるよ~ 

大人も必死になるくらいよく釣れたらしいけれど、落ちないでくださいね~落ちたら寒くて冷たいですよ!


パパ~はやくエサつけてくれ~

1222220083.jpg

「ちょっと まて~~」 とパパも忙しい・・


777G008915.jpg

う~ん、よっしゃ~、釣れたぞ~   しかし、頑張ったけれど、ちょっと寒かったのだ。

合計 13 匹釣れたそうな。 すごい

それをその場で調理してくれるから嬉しいですね♪♪
新鮮なアジを天ぷらに、とても美味しかった~

パパはビールが欲しくなるわよね~でも車の運転が、トホホ・・


G007100005.jpg


写真のややこしいオッサン二人(パパといそちゃん)には消えてもらいましょう~ごめん。

いろんな体験ができて、とってもおもしろかったね!
ヒロくんの最高の笑顔。
とっても楽しかったようすが伝わってきますね~。

また行こうね。

初の潮干狩り~♪


潮干狩りに行ってきました~先日の日曜日


01660011.jpg 



天気は晴れて海からの潮風が

とっても気持ちよかったね~





G0165002.jpg



あら...

はなちゃん どうした?

固まってるぞ~(-_-;) 動けない・・・






0016200.jpg 



ハナちゃんが指をさす足元に


「 でっ・・・!!!  でっ・・・!!! 」と連発。

何か不思議なこととか、困ったときになぜか、でっ! でっ!

と言う子なんですよ。


多分、足が砂の中から抜けないようすだろうと思った(^_^)
あはは・・


「 でっ・・!!  でっ・・!! 」

笑って見てないではやく助けなくちゃ・・・



「ハナ~、動くな~(^_^;)」動くなよ~汗




017000.jpg 



あらららら............

やったね!



でも大丈夫、着替えもちゃんと準備万端だから





さて、夜勤明けのパパ

疲れているだろうに偉い張り切って、また随分と遠出
しましたね~


寝ずにそのまま海まで直行~

今夜はアサリバターかな、アサリの酒蒸しもいいね・・・
わくわく。





パパとヒロくん 頑張っていますが



250555005.jpg 



何も考えずに行ったから悲しいことに

アサリは1個しかとれなかった~

どういうこと?


恥ずかしくって。


どうやら満潮時に行ったらしく残念。

潮見表・潮時表をちゃんとチェックしないといけないことが
わかりました。


大笑い

016720088.jpg 


パパとヒロくんも意気込んでさぁ~取るぞ気分満々だったけれど

やっぱりこの気持ちよさの海の雰囲気に大満足♪


カニもいっぱいいたし、
思いっきり海を楽しめた一日でした(*^^)v



また来るぞ~

水ぼうそう




あに いもうと





幼稚園で水ぼうそうが流行ってしばらくお休みしていたヒロくん、
やっとお医者さんから 登園許可書をかいてもらい幼稚園に提出。

治ってよかったね!


そう喜んでいたら、いもうとのハナちゃんも水ぼうそうに。
でも食欲は旺盛だった。








あに いもうと 



あに と いもうと




あに いもうと 



長い間のお休みでした

可愛い妹のハナちゃんが生まれて、もう1歳と5か月。



ヒロくんも幼稚園の年中さん






あに いもうと 


にぃに...

ハナも行きたいよ~



Author:◇ユミ◇
* happy&smile *へ ようこそ!お越しくださいましてありがとうございます。 のんびりゆっくりの写真日記ですが・・
*いくつになったの...あに・いもうと
ヒロくん
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
リンク
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
